タイ映画三昧

http://c.gyao.jp/movie/7mach/#
 どうしようもないC級映画。
 でも。
 タイのラジオ局ならどこでもやっている定時の時報と国歌(私にとっては、ごくありふれた、愛すべき、タイの日常音風景)。それをモチーフにして群衆が蜂起するシーンに仕立て上げられたことには、ヤラレタ。
 来年のコレに期待...していいのかなぁ:Tom Yum Goong

http://kaze.eigafan.com/
 タイ文化の誇りを刺激するけど、映画作品としてはどうかな。カットフルーツの娘とのエピソードを膨らませて、客を楽しませて欲しい。それでも、注目すべき映画的表現を挙げるとすると、ラナート演奏対決、2番勝負、が面白かったかな。

 邦画だけど、来春公開、http://www.kamome-movie.com/about.html