2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定なiPhoneその2: SafariのCokkie受入設定が勝手に外れる。

au iPhoneのSafariで日経電子版(会員ページ)を閲覧しようとすると、見られない。日経ID認証画面に行こうとすると、エラー画面に遷移する。 ああ、まただ。 [設定]-[Safari]-[プライバシー]-[Cokkieを受け入れる]が、勝手に「しない」になるのである。 この…

不安定なiPhone。「変だな」というときは、電源を入れ直す。それでも、残る不具合。

au iPhone 4S。どうも調子がよくない。 地下鉄にもぐって、不通になり、そして、地上に出る。KDDI 3G電波を拾ってくれるはずなのに、針は立たないまま。 ずーっと、その状態。 明らかにおかしい。 昔の家電製品か、パソコンの場合だったら、と思い、電源を切…

iPhoneにしたら、1日でパケ代が10万円超。

iPhone のパケット料金プランは、定額契約のはずだったのに。 コールセンターに申し出て、直してもらう。 申し出て、当日とその翌日、オンライン明細を見たら、パケット代は20万円近くになった。 申し出た翌々日。オンライン明細のパケット代は、ようやく 0 …

au iPhone と、天狗型ふんどしのむき出し下半身

iPhone 4Sの予約を入れてきた、auショップで。 SoftBankのことを、Yahoo!BBモデム商法以来、私は嫌っている。 そんな私は、これまで、auの従来型の携帯電話と、iPod Touchを使い続けてきた。今回の 、au によるiPhoneの取り扱いの開始、これは歓迎である。 …