2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

放送番組が、投票数字をネタにすると...

TBSラジオ アクセス から。 2009年12月08日(火)のバトルテーマタレント・磯野貴理さんの離婚の決定打は「夫の携帯メールを見た」。 ネット調査では「夫の携帯を内緒でチェックしている」という妻が6割*1。 夫や妻、恋人の携帯を見るのってアリ?ナシ? A …

デスクトップのアイコンをクリックすると「エクスプローラは動作を停止しました」(Windows7)

pc

デスクトップのアイコンをクリックすると「エクスプローラは動作を停止しました」&「エクスプローラを再起動しています」のメッセージに さいなまれる。 人によっては、Windows Live OneCare Family Safety や PaintShopPro のアンインストールで解消するら…

郵送調査の限界。謝礼を1万円以上積もうとも。

報償を1万円以上にしても、2.4%の世帯は回答してくれない。 定額給付金のお話。 総務省|定額給付金の給付状況(平成21年11月30日時点) (平成21年12月4日総務省定額給付金担当)11月30日時点での状況を全国の市区町村に調査したところ、全国で給付対…