2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高機能化という呪縛 - テレビ新製品

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/06/0616tv/ テレビ新製品。日の丸ブランドは高機能化という呪縛から抜け出してくれ。 スマホ連携だなんて、機能の無駄遣い、持ち腐れ機能。だいたい、スマホ使ってる人の多くは、テレビに対する興味、関…

買い換えた iPhone/iPodTouch にアプリを引越(改)

iOS

【本稿は、d:id:hottokei:20100919を改定したものです。】 買い換えや買い増しで2台目のiPhone/iPodTouch をゲットしたとしよう。 すでに購入していたアプリを引っ越しさせるにはどうしたらよいのだろう? 実は、すでに購入しているアプリは、10台までの iO…

ヤバい経済学

相撲パートだけでなく、フルで観てきました。 「ヤバい経済学」を、本を読むのが面倒な人は、是非、映画で観てください!お薦めです( (c)宇多丸 シネマハスラー ) 映画は、この本をまだ読んでいない人が、その本へのイントロとしてはいいかもしれない。 そ…

キューポラのある街

キューポラのある街を初めて観た。スクリーンで観てきた。初めて、ラピュタ阿佐ヶ谷で。 劇中、バラック街の大人子供の口の端から何度か出てくる「所得倍増」という希望の言葉が、胸に響いた。 日本が、新興国としてまさに立ち上がろうとしていた時代の空気…