ヤバい経済学

 相撲パートだけでなく、フルで観てきました。

 「ヤバい経済学」を、本を読むのが面倒な人は、是非、映画で観てください!お薦めです( (c)宇多丸 シネマハスラー

 映画は、この本をまだ読んでいない人が、その本へのイントロとしてはいいかもしれない。

 その逆に、この本を読んだ人が映画を観に行ったとしたら、どうだろう。読んでたことの確認作業に、なるかもしれない。

 それでも、感慨を深めるのは、やはりEpisode 3 Pure Corruptionじゃないだろうか(先日、d:id:hottokei:20110521の通り)。あとは、人物活写や映像資料としてはよかったかもしれない...んだけどね。

 そんなこんな言いつつ、トークショーのために、新宿武蔵野館に足を運んでみたい。

□ 6月4日(土) 出演した二人が語る!大相撲の裏側
           武田褚政さん(ジャーナリスト)×板井圭介さん(元小結 板井
             13:30の回上映終了後 (約20分)

□ 6月9日(木) 「ヤバい経済学」にまつわるヤバ系トーク
           町山智浩さん(映画評論家)
             18:00の回上映終了後 (約20分)

□ 6月10日(金) 経済学を学んだら儲かる?儲からない?
           山形浩生さん(評論家兼サラリーマン)
             18:00の回上映終了後 (約20分)