2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未納料金お支払いのお願い

(株)メディアサポート 東京都中央区八丁堀2-19-11アックスビル6階 090-9144-5969(青木) 080-3433-4491(大田)

独善ブッシュの科学政策

月や火星への有人飛行はなんのため?小さな地球の、科学、環境を犠牲にして。asahi.comから。 熱帯降雨観測衛星を運用中止に、宇宙機構が打診受け入れ 米航空宇宙局(NASA)から資金難を理由に運用中止の打診を受けていた熱帯降雨観測衛星(TRMM)に…

小学生94人に聞きました。

調査結果リリースをする会社。そんなことは勝手にやってくれ、と切って捨てるだけだが、 そんなゴミ情報をわざわざ垂れ流す報道機関の見識を疑う。>時事、朝日 94人の小学生って、どんな標本なのか。94人の調査。 ネット利用する小6〜中1女子、7割がHP…

世の中には、とんでも調査が横行している。

標本調査とモニター調査、投票調査は、互いに区別されるべき。 フェアな調査は、母集団の縮図となるように、無作為に抽出して標本から調査を得る標本調査。それが困難であれば、標本の管理を行ったモニター調査は次善の策。 特に世の中にはびこるネット調査…

日本における出版の進展

「文学→漫画→萌え漫画」ってこと?

オール電化マンションキャンペーン

無理矢理電気を消費せよってあおるのは、昨年の原発運転停止の時に、原子力発電所梨でも日本の電力需要がまかなえるということが図らずも発覚してしまったことをチャラにするための陰謀。オール電化礼賛のために政治・電力業界から広報用資金が潤沢に供給さ…

レディキラーズ

コーエン兄弟のテイストって、こういう感じか。It's not my cup of tea. トム・ハンクスを持ってきたのはミスキャストだと思う。

地球にやさしくない 京都のアレ

国立国際京都会館ロッジよ、京都議定書が泣くぞ。 チェックインして初めて部屋に入ると、すでに時点で室内エアコンがつけっぱなし。設定温度が25度。室内照明の電球バルブは、蛍光球ではなく白熱球。

国連の電子政府ランキングUNPAN E-government-Global Survey of E-government 2004