2005-12-28から1日間の記事一覧

「調査した会社や調査方法など、客観的な根拠を併せて示す」

金融庁「「保険会社向けの総合的な監…:金融庁」から。 金融庁では、「保険会社向けの総合的な監督指針」の一部改正(案)を別紙のとおり取りまとめましたので、公表いたします(概要については(別紙1)を、具体的な改正内容については(別紙2)を参照)…

TAPAS MOLECULAR BAR

マンダリンオリエンタルホテル東京の食宴 名は体を語る。この名前の言葉が意味するところを考えてみることが、まず興味深い。 BARに関する紹介文は、英語と日本語とでは微妙に異なっている。 Take a seat at our Tapas counter for a unique molecular-cuisi…

重要文化財 日本橋「三井本館」

三井本館の中に初めて入ってみた。その荘厳さには,息をのんだ。 この建物は,三井財閥直系各社を収容するために1929年に建設されたもの。三井本館を保存しながら隣接地に建設する(仮称)室町三井新館(現在の日本橋三井タワー)には,「重要文化財特別型特定…

「大人はフィルムを評価した」

東京の某ホテルのテレビ受像機の話。 このテレビ受像機、SHARP AQUOS のハードの上では,intrigue というマルチメディアシステムが乗っていて,リモコン操作で,国内や海外のテレビ放送はもちろん,FM,ビデオオンデマンド,伝言表示などができる。 そこで私…