液晶モニタの 中 を這う、ごま塩みたいな虫

 液晶モニタの上を、ごま塩みたいな虫が這っていた。ティッシュペーパーですくいながら退治してしまう。南無妙法蓮華経

 またモニタの上に虫が。なんだか多い。

 あれ、モニタの上でない。モニタの中だ。

 自分で自分の目を疑った。けれども、似たような思いをしている人が、Youtubeに複数、証拠動画をアップしている。

 モニタの液晶とバックライトの間に隙間が存在しているのだろうけれども、それって、虫が動ける程度の空間があるのだろうか。

 これは、モニタの筐体の中で虫が巣くっていて、それがモニタの上に這い出したり、モニタの中で動いてたりしているのだろうか。その虫が原因で、電気機械がショートして、発熱、火災、という事故になったりするようなことにはならないだろうか。