Podcast「邦流」 今週のゲスト 大林宣彦

 ホスト役の文化放送アナ野村邦丸は、この8月最終週「邦流」ゲスト 片岡鶴太郎でも、映画「異人たちとの夏」の思い入れを語っていたこともあったが、監督への思いは熱い。

 野村は、また、過去のワイド番組「にちよう道楽王」で頻繁に "道楽王" 伊勢正三とコムビを組んでいたことあり。映画「なごり雪」、映画「22才の別れ〜Lycoris葉見ず花見ず物語」とのからみで、監督、野村、二人とも伊勢正三に思いをはせる。

 57分超のインタビュー。数々のエピソードがあったけど、映像と音声という複合体である「情報」が大林マジックと観客により「映画」となり、そしてその人の人生をほんとうに変えてしまう、ということが最も胸に響く。