オールナイトニッポンアゲイン

19日の放送は、谷山浩子

ラジオ ニッポン放送 19:00
テレビ BSフジ 23:00 (再放送 25日(土)17:00)

BSフジの番組一覧|BSフジから引用。

第3回ゲスト:谷山浩子さん
 第三回目のゲストは、1982年8月から86年4月まで木曜日二部のパーソナリティを務めた、シンガーソングライターの谷山浩子。ほぼ20年ぶりの『オールナイトニッポン』に、やや緊張気味の谷山が語る「番組での思い出ベスト5」では、'たけし軍団すっぽんぽん乱入事件'や'誕生日のプレゼント事件 'などのエピソードが披露される。
 また、当時の人気コーナーや企画を振り返る場面では、「漫画予告編」コーナーや「勝手ににゃんにゃんするな」コーナーなどの思い出話が披露される。
 当時の「オールナイトニッポン」を聴いたことがある人も無い人も、楽しめること間違いなし。是非、お見逃し無く!

 番組フォーマットは、笑福亭鶴光師匠が進行。番組オープニングとクロージングは師匠だけがしゃべる。毎回の「DJ」はあくまでゲスト、お客様であり、「DJ」が自分だけで話す部分は、ごくわずか。あとはDJを師匠がお迎えしてお話を引き出す、という格好。

 笑福亭鶴光師匠は、もちろんリスペクトするけど、DJだけにして聴かせて欲しかった、と...

 番組中、ラジオCMで「オールナイトニッポンアゲイン、BSフジでもこの後放送。」と長尺に案内。なんだか、BSデジタル局救済のために、AMラジオ局が昔の番組コンテンツを焼き直しているという構図。

 「ひろこ、ハズカシイ」のコーナーがどんなコーナーだったか、浩子さんは覚えていないようで。谷山浩子のANNに森口博子がゲストで来たときに、森口博子が「ひろこ、ハズカシイ」のコーナーにも引き続きゲスト登場していた。その回の録音テープが、そういえば私の手元に残っている。