AMラジオ文化放送の秋のイベント

 11月6-7日「全国ふるさとフェア」という名前で横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催。

 去年は、「文化放送ラジオフェスティバル 収穫祭」という名前で、神宮外苑を会場に公開放送が、大人向け、ガキ向け、それぞれ開催されて大盛り上がりだったのに。実際の、去年の二日目は、夕方になり強まる雨足のために、公開放送も、飲食、物販、苦労をされてました。



 イベントのめだま、全国各地からのりんごは、13時過ぎには売り切れでした。

 文化放送について。今年の会場、文化放送アナのテントが一張りだけ設けられていて、物販をするのみ。公開放送、公開録音、何もなし。つまらなかった。

 局アナ登場月めくりカレンダーに局アナがサインをして即売会をしていた。白井さん、寺ちゃん、水谷加奈さん、あと…もうひとかた(失念)が。でも、周りの客はそのテントを遠巻きにして眺めるばかりで、聴衆者とアナの掛け合いがほとんどない…。

 かわいそうに、文化放送アナ(人気アナ)は、試験に問題に取り組む受験生のように黙々とカレンダーにサインを続ける。取り囲む人の中には「声とか出してくれないとなんだか分からない」と言う人がいたが、声を出したって、そんなことをぼやく そなた には生アナのことが分かるのかしら。

 それでも、白井さんの大きな手と握手をしてもらいました。同性と握手しても、白井さん、そううれしそうでもなかったけど。だからって、水谷アナに声をかけるのは気恥ずかしかったし…。